参議院議員選挙 民主党はどうなる?

2010年6月27日

さて、参院選が近づいてきました。

まだ大分時間ありますけどね。

このブログではあまり政治的な内容を事を書く気はありません。

ただ、ニュース記事に面白いデータが載っていたので、そこから情勢分析をしてみようと思いました。

とりあえず、できるだけ政治色が出ないように書きます。

この投稿の続きを読む »

山椒を掛け続ける男

2010年6月24日

ラゾーナ川崎のフードコートで、四川風の麻婆豆腐丼をだしている店があります。

四川風だけあって、結構ピリカラです。

辛いのが苦手な人だと、食べられない人もいるでしょう。

そこでで見かけた、30代くらいの男性の話です。

この投稿の続きを読む »

喜多方ラーメン坂内 小法師(こぼし) 川崎東田店

2010年6月18日

坂内系列のチェーン店ですね。

昔は好きだったのですが、久々に言ってみたところ味付けが濃すぎる気がしました。

ちなみに、今回はチャーシュー麺を注文。

ラーメンのスープの味と言うよりは、チャーシューがしょっぱかったのかなあ。

何にしてもあの塩加減は、ちょっと気になります。

チャーシューが沢山入っているのは嬉しいんだけどなあ。

http://www.mensyoku.co.jp/store_page/k50/k50index.htm

この投稿の続きを読む »

阿里城(ありじょう)川崎ルフロン店

2010年6月18日

川崎ルフロンの10Fにある台湾料理の店です。

http://arijou.com/ten-005.html

基本的に居酒屋をメインでやっているようですが、個人的にはランチで利用します。

800円前後の手ごろな価格で、そこそこの味の中華を食べられます。

この投稿の続きを読む »

ワールドカップの代表に3人選出

2010年5月24日

ちょっといまさらですが、サッカーワールドカップのメンバー選出の話題です。

川崎フロンターレからは、MF中村憲剛、稲本潤一、GK川島永嗣の3人が選出されたようですね。

ちなみに、北朝鮮代表としてFW鄭大世が選ばれているようです。

こうかんがえると、フロンターレって人材豊富なんですね。

http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20100517ddlk14050122000c.html

この投稿の続きを読む »

中国名菜 陳麻婆豆腐

2010年4月16日

前回書いたことから、ちょっと認識を改めました。
フードコートの割には値段が高いと思っていたのですが、それほどでもない気がしてきました。

店の前に掲げられているメニューを見ると、麻婆豆腐丼が960円に見えます。
前回はこれを見て高いなあという印象を持ったのです。

でも、これが間違いだったのです。

この投稿の続きを読む »

洋麺屋 五右衛門 川崎アゼリア店

2010年4月13日

川崎駅前の地下街にあるパスタ店。
男女比は女性の方が圧倒的に多い。

よく行列が出来ているので興味はあったが、なかなか試す機会が無かった。
今回初挑戦することに。

行列が出来ているのをみると、味に期待するよね。

ちなみに、今回食べたのは、パスタにスープ、ドリンクが付くランチセット。
これが990円だったかな。

パスタはミートソースを注文した。

http://www.azalea.co.jp/index.php/module/Shop?shop_id=89

この投稿の続きを読む »

仕立屋 川崎ダイス店

2010年4月10日

仕立屋で生姜焼きを食べました。
川崎ダイスにあります。

http://www.shinnoo.co.jp/shitateya/kawasaki-dice.htm

仕立屋はチェーン店で、よく見かけます。
でも、食べるのは初めてでした。

この投稿の続きを読む »

この季節にオープンカーは寒かろう

2010年4月9日

今日市電通りを通る、一台の赤いオープンカー。
その車には、4人が乗っていた。

今日は肌寒かったのに、なぜオープン??

この投稿の続きを読む »

アルコイリス (ペルー料理)

2010年4月7日

川崎駅から5分くらいのところにあるペルー料理のお店だ。

中2階にあるので、道路からは店の様子は見ることが出来ない。
気になっていたお店であるが、躊躇してなかなかは入れなかった。

でも、入ってみたらこぎれいでビックリした。
エスニックな料理のお店にありがちな、…な感じは全く無かった。
普通のレストランという感じ。

壁にはペルーの地図やら、キルトやらがかかっていて、それらしい演出はしてある。
テレビではペルーのものもの思われる音楽番組が流れていた。
一応の演出はしているようだ。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14000025/

この投稿の続きを読む »