チラシ+テレビ欄の無料配布 意外と人気が出るかも

リクルートが川崎市・横浜市などの一部の地域を対象に、新聞のテレビ欄とチラシを配布するサービスを行っています。

タウンマーケット」と言うサービスです。

テレビ欄とチラシの無料配達サービス「タウンマーケット」

新聞をとっている人が減っている中、こういうサービスが人気を集めるかもしれませんね。

私自身も新聞の購読はしていないので、このサービスは興味があります。

テレビ欄ネットで見られるから要らないとしても、地域のチラシは手に入れようが無いですからね。

新聞をとっていないと。

新聞の契約者減につながる可能性も

次の記事では、チラシ配布サービスが、新聞の脅威になるのではないかと書いています。

■新聞記事満足度1位は「テレビ欄」という現実 チラシ&テレビ欄無料配達サービスが新聞の脅威に
http://moneyzine.jp/article/detail/186909

この記事では、読者の満足度が最も高いのは、ラジオ・テレビ欄だという調査を紹介しています。

財団法人新聞通信調査会が昨年実施した「メディアに関する全国世論調査」によると、新聞でもっとも満足度が高い記事は「テレビ・ラジオ欄」という回答が7割を超えた。テレビ・ラジオという他メディアへの窓口として利用される記事が満足度No.1というのは、新聞各社にはなんともやり切れない結果だろう。

その上で、新聞購読をやめ「「タウンマーケット」」に切り替える人が出るのではないかと分析しています。

新聞購読者の中に「テレビ欄と折り込みチラシがあるから、かろうじて購読している」という若い世帯や主婦層が多く存在するとしたら、購読者が新聞から「タウンマーケット」に流れ込む可能性はある。

もちろん、びっくりする人数が、一気に新聞をやめるとは考えにくいと思います。

それでも、新聞の購読者現には影響する可能性がありそうです。

興味がある人はチェックしてみてください。


テレビ欄とチラシの無料配達サービス「タウンマーケット」


タグ: , , , ,

コメントは受け付けていません。