川崎日航ホテル 安!

JALホテルズがホテルオークラに売却されることになったようです。

プレスリリースでも出していますね。

■主要株主の異動に関するお知らせ
本日、弊社の主要株主である株式会社日本航空インターナショナル(以下、JAL)が弊社の発行済株式79.6%を株式会社ホテルオークラ(以下、ホテルオークラ)に譲渡する契約を締結(以下、本件)した旨連絡を受けましたので、お知らせ致します。
http://www.jalhotels.com/jp/company/release/detail.html?info_id=221

ここでふと疑問が。

川崎駅前にある川崎日航ホテルは一泊いくらくらいで泊まれるものなのでしょうか?

私が知る限り、川崎市の南部では一番そうな高級なホテルです。

それなりの価格がするのかしら?

デフレだねえ

日航だし、安いところでも15,000円くらいかなあと思っていました。

ブランドイメージもあるし、そんなに下げられないと思ったんです。

でも、現実は全く異なっていました。

確かに定価はそれなりに高かったです。

シングルの部屋でも、15,000円以上に設定されていました。

でも、ネット予約をした場合は、かなり安く泊まれるみたいなんです。

安いときには、一泊6千円くらいで泊まれるケースもあるみたいですね。

例えば、ある日の宿泊価格を検索してみた結果、次のように出ていました。

通常料金:16,830円
インターネット料金:6,000円

しかも、朝食つきです。

もう、びっくり。

定価の三分の一くらいですね。

はっきり言って、ここまで安して、ブランドイメージとか大丈夫なのでしょうか?

ビジネスホテルと変わらない価格帯ですから。

厳しい懐事情は分からないでもないですが、なりふりかまわないにも程が有る気もします。

タグ: , , , ,

コメントは受け付けていません。