2010年6月 のアーカイブ

いつも待ちぼうけの床屋

2010年6月28日 月曜日

これは変な人というわけではないのですが、興味深かったので紹介します。

家の近所にある床屋は、いわゆる昔ながらの床屋である。

1,000円とか1,500円などの格安でカットする店の影響で、とても暇そうである。

10回通りかかるうちの9回くらは、オッサン2人でボーっと店外を見て突っ立っているのである。

(さらに…)

参議院議員選挙 民主党はどうなる?

2010年6月27日 日曜日

さて、参院選が近づいてきました。

まだ大分時間ありますけどね。

このブログではあまり政治的な内容を事を書く気はありません。

ただ、ニュース記事に面白いデータが載っていたので、そこから情勢分析をしてみようと思いました。

とりあえず、できるだけ政治色が出ないように書きます。

(さらに…)

山椒を掛け続ける男

2010年6月24日 木曜日

ラゾーナ川崎のフードコートで、四川風の麻婆豆腐丼をだしている店があります。

四川風だけあって、結構ピリカラです。

辛いのが苦手な人だと、食べられない人もいるでしょう。

そこでで見かけた、30代くらいの男性の話です。

(さらに…)

喜多方ラーメン坂内 小法師(こぼし) 川崎東田店

2010年6月18日 金曜日

坂内系列のチェーン店ですね。

昔は好きだったのですが、久々に言ってみたところ味付けが濃すぎる気がしました。

ちなみに、今回はチャーシュー麺を注文。

ラーメンのスープの味と言うよりは、チャーシューがしょっぱかったのかなあ。

何にしてもあの塩加減は、ちょっと気になります。

チャーシューが沢山入っているのは嬉しいんだけどなあ。

http://www.mensyoku.co.jp/store_page/k50/k50index.htm

(さらに…)

阿里城(ありじょう)川崎ルフロン店

2010年6月18日 金曜日

川崎ルフロンの10Fにある台湾料理の店です。

http://arijou.com/ten-005.html

基本的に居酒屋をメインでやっているようですが、個人的にはランチで利用します。

800円前後の手ごろな価格で、そこそこの味の中華を食べられます。

(さらに…)